八王子市西片倉のK様邸の塗り替え工事です

一昨日から施工している塀の塗装です

塀は汚れがつきやすいので、プレミアム無機で仕上げます

ポスト側は、こんな感じになっています

良い感じに仕上がってきました(^_^)v

屋根は葺き替えたのですが、雨押えやケラバなどが残っているので
その部分を、新しい屋根材に合わせて塗り込んでいきます

中塗りの時点で少し明るかったので、基材に合わせました

鼻先も塗っていきます

同時に付帯部も塗り込んでいきます

雨樋の中塗りです

水切りの中塗りです

 

良い感じに仕上がってきましたよ(^_^)v

 

八王子市みつい台のN様邸の塗り替えです

屋根をプレミアム無機で仕上げていきます

塗り残りが無いようにきっちりと塗り込みます!

繋ぎが出ないように列で仕上げていきます

プレミアム無機、非常に良い光沢感が出ています

この光沢感が10年続くのが素晴らしいですね(^_^)v

そして残りの木部の下地処理と下塗りです

悪い所を塗っていきます

木部の生地仕上げの部分があるので、外部用のニスで仕上げますが
その前に、しっかりとペーパーあてを行います

この作業が、本当にきれいに仕上げるコツになりますし
何より、長持ちの秘訣になります!

何度かニスを塗り込みます